山本集公式ホームページ

ドスを絵筆に持ち替えて日本一の富士山に捨身で挑む異色の画家

長女の部屋

2023-07-15 21:33:00

「俺の絵を見てくれ」画集寄贈

少し前の話になるのですが、4月25日。

山本が最後に惚れ込んだ政治家で五條市長を3期12年勤めてこられた

太田好紀氏が、任期満了により退任されました。

太田氏が市長として活躍されている姿を残念ながら山本は見ることが叶いませんでしたが、

遺されし家族を常に温かく気にかけてくださいました。

「これからこの五條を変えていくには、若い政治家が必要や」と一目惚れ。

 

このご恩に報いることができるならと、太田市長在任の最後に山本の画集を

五條市の図書館、そして未来ある子供達に寄贈させていただきました。

この画集を見た子供達が自分の夢に挫折するようなことがあっても

人生は何度でもやり直しがきくものだと山本翁を思い出してくれれば本望です。

 

太田よしのり前五條市長殿

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

image0.jpeg

 

 

 

 

 

2024.04.29 Monday