山本集公式ホームページ

ドスを絵筆に持ち替えて日本一の富士山に捨身で挑む異色の画家

長女の部屋

2021-12-21 17:51:00

山本集の長女!?

山本集25歳の冬、私は「山本集長女」としてこの世に生を受けました。

当時は、生まれてみて初めて性別が判明し、産声とともに助産婦さんから告げられたのは「女児」

私が「女児」であると知った山本は、大層ガッカリした様子だったとか・・・(笑)

 

でも挫けること知らずの山本は、生まれたばかりの私を

「長女」ではなく「長男」として育てることと決意したのでした。

それを裏付ける写真を掲載します。

(悲しいかなモノクロです・・・)

 

IMG_2506.jpg

IMG_2509.jpg

 

ちなみに、次に生まれたのも女児。

「前の川に放してしまえっ!!」と言ったとか、言わなかったとか。

 

 

 

 

2024.04.25 Thursday